日日是好日~快適生活

役に立つ生活豆知識、ライフハックなどを紹介するブログ

サイト内にPRが含まれています

100kg級女子が激ヤセする、ダイエット企画

ザ!世界仰天ニュースは、
数々の仰天チェンジするダイエット企画を取り上げてきました。
そのチェンジぶりには毎回驚かせてもらってます。

私は子供の頃からこのダイエット企画が好きで必ず見ています。

とんでもない食事のオンパレード!

f:id:tommy22:20201005190324j:plain

おデブ時代のあるあるネタ
当時食べていた食事のルーティンが面白いです。

家中にお菓子が常に常備されていている家庭もあり、
お風呂場の洗面所にまで置かれていたのはびっくりしましたね。

体重が重すぎて便座にヒビが入ってしまう
エピソードなんかも笑ってしまいました。

今まで見てきておデブな人の共通して思うのは、
脂系が好き、家族の誰かが甘い、空腹を我慢出来ない、
周りの目を気にしない、小さい頃からよく食べるなど感じました。

食事では定番は唐揚げなどの揚げ物系がよく出てきますが、
その量は半端じゃないです。

トーストにもこれでもかっていうくらい
練乳をかけて何枚も食べたり
牛乳に砂糖をドサドサ入れるなんて考えられないですよね。

私は太りたくないので気をつけようと思いますが、
いつも一時的になります。

ご飯が大好きなそういった方は
オリジナルレシピも作っちゃいます。

米にスナック菓子やチーズを乗せた
オリジナル丼が次々出てくるんです。
次はどんな食事が出てくるか楽しみです。

個人的に不思議だと思うことがあります。

痩せている人の大食い番組だとむしろ食欲をそそるのですが、
おデブの人が食べまくる姿を見ると罪悪感を感じてしまうのです。

あなたは感じたことはないですか?

食べすぎた結果太るといった代償が映し出されてしまっていて、
それを一目で感じてしまうことが原因なのでしょうか。
憶測でしかないのですが。

ダイエットを決意するおデブたち!

f:id:tommy22:20201005190340j:plain

痩せている人たちには想像できない生活をしていた人たちは、
様々な理由でダイエットを決意します。

友達に合コンの引き立て役だと馬鹿にされたり、
大好きな彼からキレられたりなどの理由があります。

見返してやろうという気持ちから決意する人は多いようです。

そのダイエット方法は、一般的に運動や食事制限ですが、
大好きなアニメの小食キャラを演じたり面白い方法が沢山ありました。

私自身もダイエットしようと思い、
一般的に知られている筋トレなどを
挑戦しましたがどれも失敗に終わっています。

特殊な方法であったとしても、
それが自分に合っていれば
長続きするからいいのかもしれないですね。

ダイエットをしたいと思っている人は、
世界仰天ニュースのダイエット企画を録画して
毎日のように見ると気持ちが引き締まると思います。

私自身も気持ちが引き締まるので、
たまにYouTubeなんかで過去の動画を見たりしています。
何回見ても飽きません。

まとめ

世界中のダイエット成功した話を見ることで、
その教訓を得て自信をもらうことができる番組です。

MCの中居正広さんや笑福亭鶴瓶師匠の仲の良いやりとりも面白いです。
ゲストの面白いエピソードも聞くことができるのでオススメです。

ザ!仰天ニュースでは、
様々な分野での仰天したニュースを取り上げていますので、
是非そちらもご覧になってください。

私が体験した仰天ニュースは、
職場の方からサザエを頂いて調理法がわからなかった私は、
貝殻に入った状態でレンジでチンしました。

結果、殻などが爆発してすごい音を立ててました。
火事にならなかったことが幸いでした。

参考になるかはさておき、
番組では仰天したニュースを募集していますので、
あなたの仰天したニュースの投稿をお待ちしています。
個人的に楽しみにしています。