日日是好日~快適生活

役に立つ生活豆知識、ライフハックなどを紹介するブログ

サイト内にPRが含まれています

ピクニックの持ち物で遊び道具は何を持っていく?あると便利なアイテム紹介

天気が良かったりするとピクニックに行きたくなる時ありますよね。

そこで今回はピクニックに持って行く遊び道具は、
何を持って行くか、
遊び道具以外の持ち物は何を持っていけばいいかをご紹介します。

遊び道具は何を持っていく?

f:id:tommy22:20201105063726j:plain

ピクニックをする時、
ご飯を食べたりしてのんびりするだけでなく、
どうせなら楽しく遊びたいですよね。

そこで外で遊べる遊び道具をいくつかご紹介します。

バドミントン

バドミントンは広い公園などでピクニックをする際に
持っていくと楽しめるかと思います。

とてもやりやすく遊びやすいので
バドミントンを持っていくと盛り上がるかなと思います。

バドミントンはドンキホーテなどでお手軽に購入する事ができますので、
手に入りにくいものでもないので、いいかもしれませんね。

公園などで遊ぶ際はコートなどはなく、
ラリーをして遊ぶ形になると思うので
複雑なルールもなくお子様でも十分に楽しむことができそうですね。

シャボン玉

シャボン玉にも最近はいろんな種類がありますよね。

大きなシャボン玉が作れるものや、
オーソドックスなシャボン玉、
匂い付きのものや
食べられるシャボン玉などたくさんあります。

シャボン玉に特徴があるもの以外にも、
シャボン玉を出す本体が動物のキャラクターの形をしていたりと
本体も可愛いものがたくさんあります。

小さいお子様から大人でもこれだけ種類があると楽しめそうですよね。

いろんな種類のシャボン玉をいくつか用意して持っていけば
みんなで楽しむ事ができそうです。

シャボン玉もドンキホーテなどのバラエティショップにたくさん売っていますよ。

フリスビー

フリスビーもピクニックに持っていくと盛り上がりますし、
楽しいですよ。

犬などを飼ってる方でないと
なかなかフリスビーを使って遊ぶことって少ないですよね。

フリスビーって人間同士で遊ぶのも
中々楽しくていい運動にもなるんですよ。

フリスビーなら薄くてそんなに大きくもないので荷物にもなりませんし、
ちょっとした遊び道具として持っていってもいいと思います。

ボール

小さめのボールでも、大きめのボールでもいいので
お好きな方を持って行くと案外ボール遊びも盛り上がりますよ。

小さめのボールでキャッチボールをしたり、
大きめなボールでプチサッカーをしたりなど楽しく体を動かすことができます。

ボールは馴染み深く小さいお子様から大人まで楽しめる遊び道具です。

ピクニックの持ち物は?

f:id:tommy22:20201105063748j:plain

ピクニックをする際に持って行く遊び道具以外の持ち物もいくつかご紹介します。

食べ物

ピクニックと言ったら外でご飯を食べるのが醍醐味ですよね。

遊び疲れた後の食事は格別においしいです。

手作りのお弁当でもいいですし、テイクアウトしたものでもいいです。

外の空気を吸いながら食べるご飯はいつもより美味しく感じます。

気合を入れて手作りのお弁当などを振る舞うのも中々楽しそうですよね。

作るのはめんどくさいという方も
美味しそうなものやオシャレなものなどを
テイクアウトして並べて食べるのも違った楽しさがありそうです。

ご飯ものだけではなく、
おやつなども選んで持っていくのもいいと思います。

スナック菓子をスーパーやコンビニで買っておいたり、
ドーナツなどをテイクアウトしてきても楽しそうですね。

レジャーシート

ピクニックに行く時は大体公園などに行くかと思います。

ベンチに座るのもいいと思いますが、
せっかくならレジャーシートを持っていって
芝生の上などに引いて座りませんか?

ベンチなど椅子に座った方が楽かもしれませんが、
せっかくピクニックに来たなら
レジャーシートを広げてその上でご飯を食べたりする方が
よりピクニックに来たと実感できそうです。

レジャーシートも今は様々なデザインのものが売っているので、
オシャレなものを選んでピクニックに行くのも気分が上がりそうです。

寒い時期などに行く際は、
ブランケットみたいな生地のレジャーシートも売っているので
そちらを使うのもいいかもしれませんね。

ウエットティッシュ

ピクニックは外で遊んだり、飲食をするので、
ウエットティッシュがあると便利かと思います。

汚れた手を拭いたり、何か飲み物などを、
レジャーシートにこぼしてしまったりといった時に
ウエットティッシュがあると助かります。

サクッと汚れたものや手を拭うのにとても便利です。

使い捨て食器

紙皿や、紙コップ、使い捨てのフォークやスプーンなど、
使い捨ての食器を用意しておくといいと思います。

大勢で行くなら取り分ける時などに使えますし、
使った後も使い捨てのものなら帰ってから洗う必要もありません。

今では100均などでおしゃれなデザインの紙皿や
紙コップなどが売られていますので、
ピクニックに行く時は用意しておくといいかもしれませんね。

ブランケット

夏場にピクニックに行くなら必要ないと思いますが、
それ以外の時期にピクニックに行く時は、
ブランケットを持っていくと、
肌寒くなった時にとても便利ですよ。

少し荷物は増えてしまいますが、
ブランケットを広げる事で暖をとることもできますし、
写真を撮る際などオシャレに撮る事ができます。

春や秋など昼間に比べて夕方になると肌寒くなる時ありますよね?

肌寒い時期や、オシャレなピクニックをしたい方は、
ブランケットを持っていくといいかもしれませんね。

まとめ

誰かを誘ってピクニックに行く際は
美味しい食べ物や外で軽く遊べるものなどを持って行くと
長い時間ピクニックを楽しむ事ができそうですし、
いい写真も撮れそうですよね。

ピクニックをするぞと決めて、
ピクニックに持って行くものを選ぶ段階も
ワクワクしてきっと楽しいですよ。

お天気がいい日などは
思い切ってピクニックをしに行くのはいかがでしょうか?