有吉ゼミでは、いくつもの激辛グルメを紹介してきました。
激辛グルメと特盛のチャレンジグルメの2種類があります。
タレントが汗を流しながら
激辛グルメを食べる表情やリアクションが
面白いと評判になっています。
あばれる君は毎回のように
汗を流しながら必死に食べて完食しています。
次回もあばれる君が意地を見せてくれることを期待しています。
中には余裕で食べていた方もいました。
鈴木亜美さんもその中の1人です。
他のタレントが辛いと叫んでいる中、
美味しいと言いながら食べている姿に驚きました。
特に印象的だったのは、
激辛ハンバーガーを早々に食べてしまい、
追加注文で同じ激辛ハンバーガーを食べていました。
本当に好きだからできることですね。
私自身ピリ辛までなら食べれますが、
激辛は食べれないので
激辛を余裕で食べている人の気が知れません。
過去に友人と興味本位で激辛カレーを食べたことはありますが、
辛い方が勝つので美味しいという感覚がわかりませんでした。
激辛を余裕で食べれる人と苦手な人では何が違うんでしょう。
生まれつき辛みを感じる感覚が少ないのか、
小さい頃から辛いものを食べて慣れているのでしょうか。
辛みはもちろんですが、
激辛を食べる人は痺れる感じが好きなことが多い印象があります。
辛さの絶頂を超えると、
サウナと水風呂を繰り返した後の
気持ちよさに似ていると言われています。
私は、経験したことがないので気になる人は是非試してください。
次回の激辛カレーもどんな見た目でどのくらい辛いのか気になりますね。
想像しているのは、真っ赤で唐辛子が何本も入っているカレーです。
あなたはどんなカレーを想像しますか?
チャレンジグルメ!3.6kgの鍋に超ロング天ぷら!
毎回ギャル曽根さんに勝つために挑戦しているタレントが多いです。
ですが、ギャル曽根さんは毎回のように勝っていますね。
なぜあんなに食べて細いのか単純に疑問です。
年齢を重ねると代謝が落ちて体重が増えやすくなるのにも関わらず、
子供もいるのに体型をキープしていのは羨ましいものです。
私もどれくらい食べれるか気になり
ご飯3合分のオムライスを完食しようとしましたが、
途中で断念してしまったことがあります。
特盛グルメは根性だけでは食べれないということですね。
過去のチャレンジグルメでは
プレートに様々な揚げ物が乗せられていたり、
ご飯の底に肉が隠されていたりなど、
ただ特盛だけではなく食べ進めると出てくる工夫が面白いですね。
また、完食するために固まりやすいチーズ系を食べてしまうなど
作戦を立てて食べているのを見て、
ちゃんと考えながら食べているんだと感心します。
次回は3.6kgの鍋に超ロング天ぷらでしたね。
どれほどロングなのか気になります。
ただの鍋ではないと思うので、どんな仕掛けがしてあるのか楽しみです。
個人的にチャレンジグルメを見ると
食欲が出てくるのでご飯を食べながら見るのが好きですね。
見てて食欲をそそる番組が食事時に放送されていると嬉しいですね。
まとめ
激辛グルメやチャレンジグルメの特盛がでてくるのが
有吉ゼミという番組になります。
激辛が好きな人は、激辛グルメを出しているお店を
知ることもできるのでおすすめです。
チャレンジグルメに挑戦するタレントの頑張る姿が見れる素敵な番組です。