日日是好日~快適生活

役に立つ生活豆知識、ライフハックなどを紹介するブログ

サイト内にPRが含まれています

アンパンマンのグッズで大人向けはあるの?化粧ポーチなどの小物はどこで手に入る?

小さい頃にお世話になったアンパンマン…
大人でもアンパンマン好きな方は少なくないと思います。

そこで今回はアンパンマンのグッズで大人向けはあるのか、
アンパンマングッズはどこで手に入るのかをご紹介します。

アンパンマンのグッズで大人向けはあるの?

アンパンマンといえば子供に人気のイメージがあり、
自然とおもちゃなどしか売られていないのではないか
というイメージがついていると思います。

ですがアンパンマンのグッズにはおもちゃや、
子供向けだけではなく大人も使えるグッズも存在します。

そこで今回はアンパンマンのグッズで
大人向けのものをいくつかご紹介します。

キャラクター靴下

アンパンマンのキャラクター靴下は
子供用だけではなく大人サイズのものも売られています。

キャラクター靴下を履いている方は多いと思いますし、
靴下ならあっても困らないですね。

生活にも必要なもので
可愛いアンパンマンのキャラクター達が
プリントしてある靴下を買ってみてもいいかもしれませんね。

筆記用具

ボールペンやシャーペン、消しゴムなど
といった筆記用具も売られていますので、
好きなアンパンマンのキャラクターの筆記用具を
買うのもいいかもしれませんね。

何かをメモするときなどに役立ちますし、
好きなキャラクターのものだと買った瞬間から
特に何かを描く予定がなくても
即座に何かを書きたくなること間違いなしです。 

マグカップ

子供用の小さくて軽めのプラスチックのマグカップではなく、
ちゃんとしたマグカップも売られていますので、
好きなキャラクターのマグカップを買って
紅茶やコーヒーなどをいれ、
大人のおやつタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

衣類

アンパンマンのグッズには大人サイズのTシャツや
トレーナー、スエット上下など衣類もたくさん売られています。

外に来ていくのは恥ずかしいけど欲しいと思った方は、
部屋着やパジャマにしても可愛らしいと思いますので
是非気になった方は買ってみてもいいかもしれないですね。

トートバッグ

割と大きめのトートバッグがアンパンマングッズには存在します。

トートバッグはお買い物の時などに非常に役に立ちますよね。

アンパンマンの顔がプリントしてあるトートバッグや
アンパンマンの仲間達がプリントしてあるトートバッグなど
種類は様々ですので気になった方は見てみるのもいいかもしれませんね。

キャラクターマスコットのストラップ

先ほどご紹介したトートバッグや、
普段持ち歩くバッグ、ポーチなどにつけるアンパンマンや
アンパンマンの仲間達のぬいぐるみになっているストラップはいかがでしょうか?

ちょっとしたワンポイントに
ご自分の好きなキャラクターのストラップをつけたら
とてもおしゃれですし気分も上がりますよね。

ポーチ

アンパンマンやアンパンマンの仲間達がプリントしてあるポーチや
そのキャラクターの顔が形になったポーチがアンパンマングッズには存在します。

ポーチはコスメや目薬、絆創膏や小物など
小さめのものやばらつきがあるものを
収納して持ち歩くのに非常に便利ですよね?

ポーチは何個あっても困らないですし、
アンパンマンが大好きな方はアンパンマンや
アンパンマンの仲間達のポーチを買って持ち歩いてもいいですね。

エプロン

料理をする方はエプロンなども大人サイズで売られていますので、
アンパンマンやアンパンマンの仲間達がプリントしてある
エプロンを買ってみるのはいかがでしょうか?

大好きなアンパンマン達がデザインされているエプロンを着て料理をすれば
ジャムおじさんみたいに美味しくて愛情がこもった素敵なご飯が出来上がりそうです。

アンパンマングッズはどこで手に入る?

先ほどご紹介した大人向け、
大人でもアンパンマンが大好きと言った方に、
オススメのアンパンマングッズは
どこで手に入れることができるのか気になりますよね?

アンパンマングッズが一番売られているところは
やっぱり、アンパンマンミュージアムです。

アンパンマンミュージアムは
有料ブースと無料ブースがあるのですが、
アンパンマンミュージアムの中にあるショップは
無料ブースにあるので入場料もかからすに商品を見ることができます。

アンパンマンミュージアムの他にも
バラエティショップで有名なドンキホーテにも
ちらほらアンパンマングッズは展開されています。

お店に足を運び購入するなら、
品揃えがとてもいいアンパンマンミュージアムをおすすめしますが、
お店に行くことにこだわりがない方は通販で買うことをお勧めします。

通販ではアンパンマンミュージアム以外のアンパンマングッズが売られているお店よりもはるかに商品の品揃えがよくお気に入りのアンパンマングッズと出会えるはずです。

まとめ

アンパンマンは子供から大人気ですが大人からも愛されていると思います。

大人向けのアンパンマングッズは
ご紹介したもの以外にもたくさん売られていますので
アンパンマンミュージアムや通販などで
ご自分のお気に入りアンパンマングッズを探してみてくださいね。